HP

MiKeホームページ

カワセミの採餌(2)

3月22日16:20頃。越生大橋。カワセミがいる場所まで60mはあります。カワセミが小魚を獲っていた。
カワセミを白丸で囲んだ。右上にいるカワセミは動画を見て気付いた。
カワセミが川に飛び込む時に大きな音が鳴ります。
1分50秒程で右上にいるカワセミが川に飛び込みます。
BGMはシンセサイザーで即興で弾いたものです。

カワセミの採餌

3月14日15:50頃。越生大橋。カワセミが小魚を獲っていた。

カモメの飛び立ち

3月10日。海ホタルで見たカモメの飛び立ち。波間で餌を獲っていたカモメが一斉に飛び立った。

カモメの滑空

同じく、海ホタル。時には、高く舞い上がり、滑空しているカモメもいた。

採餌中のカモメ

映像が小さいので確認が難しいとは思いますが。よく見ると採餌しているのが確認できます。即興で弾いた自作の電子ピアノの曲が流れます。

ダイヤモンド富士

3月10日。東京湾アクアラインの海ホタルで夕日のダイモンド富士を期待して出かけた。東京駅八重洲口からバスで金田バスターミナルまで行った。着いたのが12時半頃。金田バスターミナルは新路線の拡大により、発着場が移転していた。川崎駅行のバスが発着するようになり、海ほたるへの連絡がよくなった。バス停から15分程の呑堀船溜に行って、海鳥を見てから、海ほたるへ。16時前に着いた。富士山は見えない。日の入りが始まる寸前から富士山がやっと分かるようになって来た。その時、収録した動画です。即興の自作曲が流れます。
(3/12掲載)

カワウの一本足立ち

2月9日。昼前に散歩。いつも歩くコース。越辺川。カワウが右足一本で石の上に止まっている。少しするとバランスを崩し、両足で止まり、直ぐに一本足に戻った。


その時の動画です。

キンクロハジロ

越辺川橋の上。キンクロハジロが潜って餌を採っている。お腹が白いのはオス。
浮上して来た瞬間を撮るのは難しいのですが、今日はタイミングが合っています。

2017年7月
ゴイサギ、カワセミ、イタチの動画。
カルガモ3家族が集まる。カイツブリの
巣作り。カルガモの親子、堤防を駆け下りる。

2017年6月
カルガモの雛達の段差越えと堤防を登る。
カルガモの親子(3動画)。アオダイショウ。
盤洲干潟からの富士山。6月3日の日の出。

2017年5月
東京湾アクアブリッジ、
東京湾アクアライン。
虫と動物など。

2017年4月
残月。桜の頃。桜に誘われて。
西戸崎での夕暮れ。カルガモの交尾。
ユリカモメの採餌ダンス。

2017年3月
カワセミ。カモメの飛翔。
ダイヤモンド富士。

2017年2月
雪国六日町に行った時、電車内から
撮った動画や坂戸山に登った時の動画。

2017年1月
冬の南北海道での動画。

笠山

perlで音楽

このページの訪問者数

(Since Feb/11/2017)

mike3.net siteの全アクセス数

(Since Dec/8/1996)

メールやコメント 匿名でも届きます。

(2017年2月11日掲載、2017年8月23日更新)

(C) Copyright. mike3.net. All rights reserved.