節酒と血圧

 寒くなると血圧が上がり、血圧の薬を飲んでいました。寒さで体力が落ち、傷口が化膿し、アルコールを控えていたのと、お昼にインスタンラーメンを止めて、ご飯に変更したら、血圧が下がりました。アルコールを控えると血圧が下がるのではないかと思っていました。アルコールは高カロリーで余分なエネルギーが脂肪やコレステロールに変換され、動脈硬化を引き起こすのではないだろうか。
 次のサイトに高血圧についての記事があります。
 えばらまち駅近クリニック

「節酒と血圧」への2件のフィードバック

  1. Its like you read my mind! You appear to know a lot about this, like you wrote the book
    in it or something. I think that you could do with some pics to drive the message home a bit, but instead of
    that, this is magnificent blog. A fantastic read.
    I’ll certainly be back.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »